@利用者からの相談又は苦情等に対する常設の窓口(連絡先)
担当者の設置
- 事業所内に苦情・相談専用の窓口を設置するとともに、また、相談に訪問した利用者及びその家族のプライバシーと秘密保持の為、苦情・相談専用室を設ける。
- 苦情・相談の窓口担当者を選任し、当該担当者が苦情・相談に当たる。なお、窓口での解決が困難な場合は下記事項Aの体制及び苦情・相談の解決に当たる。
- 苦情・相談窓口(連絡先)
通所介護事業所 三和荘
長崎県長崎市布巻町792番 電話095-892-1001
A円滑かつ迅速に苦情処理を行うための処理体制・手順
- 初めに苦情・相談の担当者が、利用者及びその家族からの苦情・相談を受け付けその内容を充分に聴き内容を確認したうえで、その段階で解決できると判断されるものはその場で解決する。
- 窓口担当者で解決困難な場合は、処理を保留し管理者及び苦情・相談の対象となっている部署の責任者と協議し解決する。
- 2で解決困難な場合は、当該利用者及びその家族に第三者委員会及び長崎県運営適正化委員会への申し立てができる旨を伝え、速やかに当該事案の概要を県当局に伝えその指示を仰ぐものとする。
- 苦情受付担当者 「生活相談員」 竹平匡登
- 苦情解決責任者「所長」 西正志
平成28年度苦情
平成29年度苦情
平成30年度苦情
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