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苦情受付についてCOMPANY

1、利用者からの相談又は苦情等に対する常設の窓口(連絡先)
  担当者の設置

@事業所内に苦情・相談専用の窓口を設置するとともに、また、相談に訪問
 した利用者及びその家族のプライバシーと秘密の保持の為、苦情・相談専
 用室を設ける。
A苦情・相談の窓口担当者を選任し、当該担当者が苦情・相談に当たる。
 なお、窓口での解決が困難な場合は下記事項2の体制及び苦情・相談の解決
 に当たる。
B苦情・相談窓口(連絡先)
 指定介護老人福祉施設(三和荘)
 長崎県長崎市布巻町792番  電話 095-892-1001

2、円滑かつ迅速に苦情処理を行う為の処理体制・手順

サービス利用者から苦情・相談の申し立てがあった場合、次の体制並びに手順で処理する。

@初めに、苦情・相談の担当者が、利用者及びその家族からの苦情・相談を
 受付その内容を充分に聴き内容を確認したうえで、その段階で解決できる
 と判断されるものはその場で解決する。
A窓口担当者で解決が困難な場合は、処理を保留し管理者及び苦情・相談の
 対象となっている部署の責任者と協議し解決する。

BAで解決が困難な場合は、当該利用者及びその家族に第三者委員会及び
 長崎県運営適正化委員会への申し立てができる旨を伝え、速やかに当該
 事案の概要を県当局に伝えその指示を仰ぐものとする。

 ◎苦情受付担当者 『主 任』 山口 静輝
 ◎苦情解決責任者 『施設長』 加藤 勝

平成26年度 苦情対応報告書.pdf
平成27年度 苦情対応報告書.pdf
平成28年度 苦情対応報告書.pdf

平成29年度 苦情対応報告書.pdf
平成30年度 苦情対応報告書.pdf






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バナースペース

特別養護老人ホーム 三和荘

〒851-0403
長崎県長崎市布巻町792番

TEL 095-892-1001
FAX 095-892-1730