園に関する相談、意見、要望、苦情について
① 苦情の受付
苦情は、面談、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。なお、第三者委員に
直接苦情を申し出ることもできます。
② 苦情受付の報告と確認
苦情受付担当者が受付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への
報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は、内容を確認し苦情申込人に対して
報告を受けた旨を通知いたします。
③ 苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い解決に努めます。その際、苦情申出人は
第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
④ 長崎県の運営適正化委員会のご案内
本法人で解決できない苦情は、長崎県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し出る
ことができます。
社会福祉法人みのり会 長与保育園 |
相談・苦情解決責任者 園 長 相談・苦情受付担当者 主任保育士 |
社会福祉法人みのり会 ながよっ子クラブ |
相談・苦情解決責任者 所 長 相談・苦情受付担当者 放課後児童支援員 |
社会福祉法人みのり会 本 部 |
〒850-0908 長崎市十人町1-7 TEL 095-822-1092 FAX 095-822-1832 |
第三者委員 | 有浦 勲 ・ 太田尾 正 ・ 石橋 克明 |
長崎県運営適正化委員会 | 長崎県社会福祉協議会 〒852-8104 長崎市茂里町3-24 TEL 095-842-6410 FAX 095-842-6740 |