① 苦情の受付
苦情は、面談、電話、書面などにより、苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出る事も出来ます。
② 苦情受付の報告と確認
苦情受付担当者が受付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員に報告致します。
第三者委員は、内容を確認し苦情申込人に対して報告を受けた旨を通知いたします。
③ 苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立ち合いを求める事が出来ます。
④ 長崎県の運営適正化
本法人で解決できない苦情は長崎県社会福祉協議会に設置された運営適正化
委員会に申し出る事が出来ます。
社会福祉法人みのり会 道の尾保育園 |
相談・苦情解決責任者 園 長 相談・苦情受付担当者 主任保育士 |
社会福祉法人みのり会 本 部 |
〒850-0908 長崎市十人町1-7 TEL 095-822-1092 FAX 095-822-1832 |
第三者委員 | 有浦 勲 ・ 太田尾 正 ・ 石橋 克明 |
長崎県運営適正化 委員会 |
長崎県社会福祉協議会〒852-8104 長崎市茂里町3-24 TEL 095-842-6410 FAX 095-842-6740 |