・苦情受付いたします。
① 苦情の受付
苦情は、面談、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
② 苦情受付の報告と確認
苦情受付担当者が受付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は、内容を確認し苦情申込人に対して報告を受けた旨を通知いたします。
③ 苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
④ 長崎県の運営適正化委員会のご案内
本法人で解決できない苦情は、長崎県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し出ることができます。
社会福祉法人みのり会めぐみ保育園 | 相談・苦情解決責任者 園 長 相談・苦情受付担当者 主任保育士 |
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社会福祉法人みのり会 めぐみっ子クラブ | 相談・苦情解決責任者 所 長 相談・苦情受付担当者 放課後児童支援員 |
社会福祉法人みのり会本部 | 〒850-0908 長崎市十人町1-7 TEL 095-822-1092 FAX 095-822-1823 |
第三者委員 | 有浦 勲 ・ 太田尾 正 ・ 石橋 克明 |
長崎県運営適正化委員会 | 長崎県社会福祉協議会〒852-8104 長崎市茂里町3-24 TEL 095-842-6410 FAX 095-842-6740 |
※苦情受付から解決までの流れは、上記の通りとなります。何かありましたら、いつまでもご相談ください。
・園庭開放
毎月第二・第四の土曜日の10:00 ~ 11:00に園庭を開放しています。
※行事などの為、お休みする場合があります。
同じ年齢の子ども達と遊びませんか?
子育てに関する相談の場としても活用いただけます。
お待ちしています。